4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、千葉県内で局所的な人気を誇るらしい、羊羹が看板メニューな米屋グループの総本山、「なごみの米屋 総本店」です。
_DSC8876




関連ランキング:和菓子 | 成田駅京成成田駅

なごみの米屋 総本店は、成田駅から成田新勝寺へと通ずる表参道沿いにあります。


店内には米屋グループの総本店とあって、大きな米屋総本店の看板がババンと店内でアピール! 
_DSC8883
成田限定メニューとして、生栗蒸し羊羹を用意しているようなので探してみると
_DSC8885
店内中央の平台に成田限定の生栗蒸し羊羹を発見!
_DSC8886
せっかくなので生栗蒸し羊羹を購入することにしました。
_DSC8887
家に帰る前に羊羹の姿を見るべく、紙帯をまず外していき
_DSC8888
パックを開けてみると、ゴロゴロ感満点ででっかいクリが羊羹の中にたっぷり入っていました!! 
_DSC8889
自宅に帰ったあとで生栗蒸し羊羹を食べてみると、羊羹自体はしっとりと柔らかな食感で、クリのホクホク感もしっかり感じられてウマウマ! 遠方から来られた方向けのお土産にぴったりな一品です。
_DSC8941
その後ばらまき用のお土産に便利な一口羊羹シリーズにも栗羊羹を発見! 
_DSC8947
せっかくなので食べ比べてみることにしました。
_DSC8948
箱を開けて銀紙を外してみると、中に入っている羊羹は、先程の羊羹より固めで
_DSC8950
実食してみると甘さは控えめで、栗の割合も大きく減少。限定メニューのほうが遥かに美味しい点は否定できませんが、こちらもなかなかの美味しさです。
_DSC8951
米屋はまだまだ行ったことのない支店も多いので、機会があれば色々と他の支店にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ