4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、羽鳥駅近くでコスパの良い饅頭が楽しめる、「みつお万寿 羽鳥本店」です。
_DSC5947




関連ランキング:和菓子 | 羽鳥駅

先日のとある冬の日に、ヨークベニマルがよく見える位置にあるみつお万寿 羽鳥本店に行ってきました。
_DSC5952
みつお万寿羽鳥本店は、羽鳥駅が最寄り駅です。

店内に移動すると、何故かワインも販売されていましたが
_DSC5953
その他、腹持ちの良さそうなみたらし団子、あんだんご
_DSC5956
奥には饅頭工房が併設されており
_DSC5957
なんと饅頭が67円からと大変お買い得価格で楽しめます! 
_DSC5958
1つ67円のまんじゅうの他、ちょっぴり豪華な栗入り黒糖まんじゅう100円もラインナップされていました。
_DSC5959
今回は1つ67円の黒糖まんじゅうを購入。
_DSC5960
黒糖まんじゅうは、ビニールで個別包装がなされており
_DSC5965
ビニールを開けると、皮のツヤツヤ感が印象的な黒糖まんじゅうが入っています。
_DSC5967
早速黒糖まんじゅうを食べてみると、皮は黒糖ならではのコクの有る甘みが効いており、白っぽい見た目のあんこは皮同様に甘みは強め。一緒にお茶が欲しくなるしっとりとした甘さが感じられるお菓子です。
_DSC5976
まだまだ茨城県には隠された銘菓がありそうなので、機会を作って未知のお店の行き潰しを行えたらと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ