5

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、柏市内はおろか千葉県内でも1位の人気誇るかき氷店、「三日月氷菓店」に久々に足を運び、生いちごかき氷を食べてきました。
_DSC0815


三日月氷菓店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:かき氷 | 柏駅



三日月氷菓店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/mikazukihyoka-matome.html
とある日の午後に久々に三日月氷菓店へかき氷を食べに行きました。
_DSC0835
メニューはかき氷メニュー
_DSC0817
パンケーキにドリンクで以上です。
_DSC0818
注文後はしばらく温かいお茶を飲みながら待っていると
_DSC0819
程なくして今回注文した生いちご830円が運ばれてきました。
_DSC0820
生いちごかき氷は、以前三日月氷菓店で注文したかき氷同様に氷の盛りが良く
_DSC0822
天然氷ならではの素早いくちどけと、甘味と酸味のバランスが良いイチゴシロップが掛かって美味。段々と暑くなっていく時期にぴったりなさっぱり系かき氷です。
_DSC0824
天然氷とイチゴシロップとのマリアージュを楽しんだ後は、練乳をドバっと投入。
_DSC0825
早速食べてみると、練乳のコクのある甘さがプラスされて、スイーツの様な力強い味わいに変化します。
_DSC0827
さらに氷を食べ進めていくと、アイスクリームを発見。
_DSC0831
アイスクリームを交えて食べてみると、甘酸っぱいイチゴシロップと組み合わることでチーズケーキの様な味わいに変化。段々と味わいが濃厚さを帯びてきます。
_DSC0832
最終的には氷が溶けてシャーベット状に変化。
_DSC0834
最後は飲み干すような形でかき氷を完食しました。
_DSC0833
天然氷のかき氷とあって、以前と同様に美味しく楽しめましたが、今度は平日限定のパンケーキに挑戦してみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ