4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、都内では「親父の製麺所」ブランドとしてエキナカに多数進出中のめりけんや系列のお店で、高松駅前にある「めりけんや 高松駅前店」です。
_DSC2622




関連ランキング:うどん | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)

先日香川県で色々と名店と言われるうどん店をはしごする機会がありましたが、香川県に根付くうどんチェーン店の味わいはどうなのか?何となく気になり、めりけんや高松駅前店に行ってきました。
_DSC2623
めりけんや高松駅前店は、店名の通り駅の目の前にあります。

足を運んだ時間が夕食時の少し前くらいとあって空いており
_DSC2624
カウンターにてうどんを注文しに行きました。
_DSC2625
今回はぶっかけうどん小300円を注文しました。
_DSC2628
せっかくなのでぶっかけうどんには、無料の揚げ玉とネギをかけてみることにしました。
_DSC2626
ぶっかけうどんをよーく見てみると、麺は太くツヤがあり、出汁は関東風のような黒々とした色合いが特徴的です。
_DSC2627
早速食べてみると、麺はモチモチ感とコシを程よく感じ、出汁はカツオと醤油の風味が立った力強い味わいで、関東風の味つけなのが特徴的です。
_DSC2629
とは言え味は中々のもので、チェーン系と言えども香川県にお店を構えていることもあって、中々の美味しさでした。

高松駅の近くにも色々とうどん店が多くあるようなので、機会を見つけてまた足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング