4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、高田馬場駅の近くの大人気ラーメン&つけ麺店、「麺屋武蔵鷹虎」です。
_DSC5045




関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅目白駅西早稲田駅

とある夜に麺屋武蔵鷹虎へと行き、この日は辛濃厚味玉つけ麺1000円を注文しました。
_DSC5046
混雑していたこともあって、しばしお店の端っこに移動して席があくのを待つことになりました。
_DSC5047
席に移動してしばらく調味料が入った容器を見ていると
_DSC5050
辛濃厚味玉つけ麺が目の前に運ばれてきました。
_DSC5051
麺の上には黄身がとろりとした半熟煮玉子が乗っており
_DSC5053
太目の麺は程よいコシがあり、素のままでもなかなかの美味しさです。
_DSC5054
辛そうに見えるつけ麺のタレは
_DSC5052
粘性の強い魚介豚骨出汁の風味加えて、甘辛い味つけがなされたもので、タレの中にはお肉とメンマがたっぷり入っています。
_DSC5057
早速麺とタレを絡めて食べてみると、タレに粘性があるお陰でしっかりと麺に絡んで美味しく、ピリリとした辛味も相まって後味キリリ。なかなかの美味しさなつけ麺です。
_DSC5059
最近麺屋武蔵系のお店には行けていなかったこともあり、機会を作って他の麺屋武蔵のお店にも足を運んでみたいと思います。

麺屋武蔵鷹虎は、高田馬場駅チカなお店です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング