4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、秩父駅近くにある「麺屋たつみ」です。

_DSC0630




関連ランキング:ラーメン | 秩父駅御花畑駅



※麺屋たつみまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/menya-tatsumi-matome.html
以前、「麺屋たつみ」ではまぜそばを食べてみて美味しいなぁと思った思い出があり、久々に秩父市に行く機会があったのでまたお店に行ってみました。
_DSC0631
メニューはいろいろとありますが、今回は「秩父味噌つけ麺」780円を食べてみることに。
_DSC0633
しばし、水を飲みながらつけ麺が出来上がるのを待っていると
_DSC0635
10分ほどで「秩父味噌つけ麺」が完成!
_DSC0636
麺の上にはメンマやのりが添えられ
_DSC0638
つけ麺のタレはドロっと濃厚なウマさを予感させるフォルムにうっとり!
_DSC0641
つけダレに麺をくぐらせて食べてみると、太く弾けるような食感の麺に、味噌のコク、魚介のウマさがダブルで効いたつけダレに絡んでウマウマ!

味噌の風味が功を奏し、魚介系のつけダレあるあるなエグミが無い点も好印象!また、つけダレの中にはほぐしたチャーシューもたっぷり入って食べごたえも満点でした!
_DSC0642
最後はつけダレをスープで割って美味しく完食!ごちそうさまでした!
_DSC0643
まだまだ秩父市は散策しきれていない場所が多いのでチャンスがあればほかのお店にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング