4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、千代田区側にある市ヶ谷駅から新宿区側に移動した所にあります、旨味のある魚介とんこつラーメンが頂ける麺や庄のです。
_DSC7851


麺や 庄の

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅牛込神楽坂駅麹町駅

しばし麹町界隈を利用する際に市ヶ谷駅を利用する機会もありましたが、今はその用事も終わり、懐かしい気持ちに浸りつつ書いていきます。
s-_DSC3500
市ヶ谷駅到着後は、サクッと駅ホームより階段を登り
s-_DSC3502
階段を登り切ると、JRの市ヶ谷駅は各駅停車の中央・総武線のみ停車する駅とあって
都心真っ只中な駅にしては狭くシンプルな作りをしており
s-_DSC3503
あっと言う前に駅改札へとたどり着きました。
s-_DSC3504
駅改札を抜けた後は、先日までなら番長方面に進むのですが
s-_DSC3505
今回は逆方向の新宿区方面へと向かいます。※ここからの写真は撮影した日時が異なります。
_DSC7820
市ヶ谷駅から新宿区方面へと歩いて行くと
_DSC7822
すぐ近くのお堀では、たくさんの水鳥達が羽を休めていました。
_DSC7824
さくさくっと新宿区入りした後は
_DSC7826
目の前の信号を横断して対岸に移動します。
_DSC7829
対岸に移動後はしばし飯田橋駅方面へと進み
_DSC7832
左手にマクドナルドが見えてくると
_DSC7834
目の前の交差点を左に曲がり
_DSC7835
この先の急坂を登るのかな?と思いきや、目印にしていたカキ殻荘がすぐ目の前にあり
_DSC7837
すぐとなりに目当ての麺屋庄のがあります。
_DSC7838
麺屋庄のでは、濃厚豚骨スープが売りのようで、ラーメン、つけ麺に、創作系麺料理もあるようです。
_DSC7839
麺や庄のは結構エキチカなお店です。

食券コーナーを見て色々と悩みましたが、今回は特製ラーメン900円を注文しました。
_DSC7840
まずは水代わりにがぶ飲みできる麦茶で喉を潤し
_DSC7841
厨房内は結構きれいで好感触だなぁと思っていると
_DSC7843
程なくして見た目にも豪華な特製ラーメンが目の前に運ばれてきました。
_DSC7844
特製ラーメンは、柔らかなな低温調理されたチャーシュー、炙ったジューシーチャーシュ、半熟煮玉子、やわらかな食感のめんまと具が美味しく、スープはしっかり旨味のある魚介とんこつスープです。
_DSC7847
麺は意外な細麺でしたが、コシが強く太麺にも負けないくらいの食べごたえを感じます。
_DSC7848
サクッと特製ラーメンを食べ終わった後はお店を後にし
_DSC7854
そういえばカキ殻荘には行った事が無かったなぁと、いずれの機会にこちらも行ってみたいなと思った今日このごろです。
_DSC7855

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ