3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、西新宿エリアで鶏白湯系のラーメンのバリエーションが豊富な「麺屋 勝道」です。
_DSC9604




関連ランキング:ラーメン | 新宿

先日のとある夜に新宿から帰る前にラーメンを1杯食べていこうと思い、鶏白湯ラーメンが楽しめる麺屋勝道に行って来ました。
_DSC9605
麺屋勝道は新宿駅や新宿西口駅が最寄り駅です。

鶏白湯メニューはつけ麺、濃厚系、淡麗系、辛味添加系と色々とありましたが
_DSC9608
今回はあっさり鶏白湯SOBA780円を注文しました。
_DSC9609
麺屋勝道ではアルコールメニューも豊富で、ラーメン居酒屋としても楽しめそうですが
_DSC9612
この日はサクッと家に帰りたかったので、しばしラーメンを待つことにしました。
_DSC9614
程なくして完成した鶏白湯SOBAは、淡麗系なスープを思わせる透き通ったスープが特徴で
_DSC9615
具には柔らかメンマ、生玉ねぎ、鶏チャーシューが使われています。
_DSC9617
まずは鶏チャーシューから食べてみると、ソフトな食感かつ想像以上に旨味たっぷりでビックリ!
_DSC9623
透明感のあるスープは想像以上にコクと旨味が濃厚で、透明感のあるスープからは想像の出来ない濃ゆい旨味が感じられます。
_DSC9624
最後に麺をすすってみると、中太麺はもっちりとした食感で、粘性のある鶏白湯スープとの相性もバッチリ!惜しむらくはもう少し固茹でだったらもっと美味しいのにと感じました。
_DSC9628
鶏白湯スープで楽しめるラーメン店はまだまだ数が少ないこともあり、今後も色々とお店を見つけて食べに行きたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ