3

カテゴリ:
たまに買うならこんな商品は、本家松月
秩父産カエデ使用 かえでのラムネゼリーです。
s-_DSC5745
今回頂くかえでのラムネゼリーは秩父市の本家松月製造の一品で
s-_DSC5746
かえでのラムネゼリーの大きさはジノリのカプチーノグラスに収まるくらいのサイズで
s-_DSC5751
しっかりメープルシロップの香り立つ、ぷぷるんとした触感な一品です。
s-_DSC5752
早速秩父産カエデ使用かえでのラムネゼリーを頂いてみました.
s-_DSC5753
まず口に含む前にゼリーをスプーンで掬ってみると、結構ハリが強く
固い味わいのゼリーとおもいきや、口に含んでみると多少のムチムチ感を感じる物の
固さはあまり感じずするすると食すことが出来ます。

甘みはそれほど強くは感じない物の、メープルシロップならでは独特な香りと
コクの有る甘みを感じ、見た目よりもずっしり食べごたえがあります。

秩父市は山!花!秩父霊場!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。!
武甲山伏流水!と、観光地になりえそうなエリアが多く存在している事もあり
個人的にこれから全国的な人気を博する観光地として熱くなりそうな地と思いますので
秩父市に足を運んだときはどんどん面白い物を発掘していきたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング