4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、美味しいまぐろを使ったお寿司や料理のほか、海鮮居酒屋で流行りのこぼれ寿司まで楽しめる、今時な回転寿司店「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」です。
_DSC1060




関連ランキング:回転寿司 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

今回こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店へは夜8時前位に伺いましたが、人気店とあって行列ができていてびっくり! 30分ほど並んで店内へと入りました。
_DSC1063
こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店は、ヨドバシアキバ8Fレストラン街にあります。


注文は席に備え付けられたiPadからオーダーが可能で
_DSC1064
寿司や料理のほか、水のオーダーもiPadを介して出来るようです。
_DSC1065
まずはマグロ盛り合わせ520円をオーダー。赤身のさっぱりとした美味しさ、とろけるようなビントロの美味しさが印象に残る盛り合わせでした。
_DSC1068
続いては海鮮居酒屋で見かけることの多いこぼれ寿司メニューから、北海こぼれ盛520円をチョイス。
_DSC1070
かにのこぼれ寿司にはいくら、かにみそ、かにの身がたっぷり盛り付けられたもの。いくらのプチプチ感、ジューシーなかにの身のウマさ、濃厚なかにみその旨味がたまらない一品。
_DSC1071
続いて注文した、本マグロを使用びっくりネギトロ420円は、すし飯の上にネギトロがマウンテーン! 
_DSC1074
ネギトロは脂の旨味と、赤身の旨味がバランス良く感じられ、どちらにしても旨味たっぷりでウマウマでした。
_DSC1076
続いては一品メニューから、鮪ののしぐれ煮みぞれ掛け240円をチョイス。
_DSC1079
マグロの時雨煮は甘辛い味付けがなされたもので、単体ではお酒が進むような濃いめな味付けが特徴で、大根おろしをあわせて食べることで塩気がマイルドに変化し、おかずとして美味しく楽しめます。
_DSC1081
続いてはいくら、うに、ネギトロを配した、ウニといくらのこぼれ盛り680円を追加注文。
_DSC1085
ベースとなる巻きずしにはたくあんときゅうりが仕込んであり、旨味たっぷりなネタをたっぷり使用しながらも後味さっぱり楽しめます。
_DSC1090
続いては、さっぱりとし美味しさが嬉しい赤身、お肉と脂の旨味のバランスの良い中トロ、とろける脂の旨味がたまらない大トロがセットになった、マグロ人盛赤身・中トロ、トロ680円をぺろり。
_DSC1092
続いて食べた炙りトロ420円は、炙った香りの後に脂の旨味がしっかりと感じられてこちらもウマぃ! 
_DSC1095
自家製まぐろ南蛮タルタルソースで!!380円は、マグロの南蛮漬けとタルタルソースをあわせたもので
_DSC1097
赤身ならではのさっぱりとしたウマさのおかげで揚げ物ならではの油っこさがなく、円やかなタルタルソースとの相性もピカイチ! 定食店であればオン・ザ・ライスしたくなるウマさです。
_DSC1099
最後に食べたぶつ切りマグロ軍艦280円は、トロの部分を多く含んでいる事もあって、脂の旨味がたっぷり! 最後は店名にもなっているマグロでシメました。
_DSC1104
最後はサイバーな感じがする液晶タグを持って会計を済ませてお店を後にしました。
_DSC1107
看板メニューのマグロから、流行りのこぼれ盛りまで色々と楽しめるので、今時の回転寿司はこんなにも進化したのか?と、思った今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ