4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、千葉県佐倉市にある佐倉駅の近くで、イマドキ風にちょっぴり変化したような気がする喜多方ラーメンが楽しめる、「喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店」です。
_DSC9170


喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

先日桜が咲く前の寒い時期に佐倉市へと遊びに行ったのですが、その帰り道に佐倉駅チカで美味しいラーメン店と口コミのあった喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店に行ってきました。
_DSC9171
喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店は、佐倉駅から徒歩圏内にお店があります。

店内へと移動した後はメニュー表を見てみると
_DSC9176
最初のページには麺や玄のこだわりについて記され、次のページには蔵出し醤油ラーメン、蔵出し味噌ラーメン
_DSC9177
続いて佐倉上タンメン、さっぱり塩ラーメン、きたかタンタン麺、浅草鬼のからあげ、青源餃子、ご飯物メニュー
_DSC9178
単品ご飯メニュー、各種スイーツメニュー
_DSC9180
各種ドリンクメニュー
_DSC9181
ラーメン店なのに何故かマグロメニューが用意され、半ラーメンと半マグロ丼or半ねぎとろ丼が一緒に楽しめるレディースセットでメニューは以上です。
_DSC9183
昼下がりに入店したこともあり、ゆったりとした雰囲気の中でしばらく待っていると
_DSC9184
ほどなくして、佐倉上タンメンが目の前に運ばれてきました。
_DSC9185
早速佐倉上タンメンを食べてみると、麺は太めでシコシコとした食感、スープは旨味たっぷりな塩味スープで、具も野菜中心とあってさっぱり&ボリューム満点な一品です。
_DSC9189
今回食べた佐倉上タンメンは、麺はシコシコとした食感とあって、喜多方ラーメンらしい雰囲気ながらも、スープは濃厚な塩スープということで、いい意味でイマドキな仕様にカスタマイズされているラーメンのように感じました。

佐倉市でごはんを食べるのはもしかしたら初めてかも知れないこともあり、機会があれば他の佐倉市の飲食店へも足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング