4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、KITTE博多でおかゆな朝ごはんが楽しめる、「粥餐庁 KITTE博多店」です。

_1040386




関連ランキング:中華粥 | 博多駅祇園駅東比恵駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
先日、ホテルから博多駅まで歩いてみると、想像以上に朝ごはんが楽しめるお店が少なく、KITTE博多駅まで歩いてしまったので、朝粥メニューを食べることに。
_1040389
まずは、スッキリとしたウーロン茶を飲んで喉を潤します。
_1040390
目の前には衝立があり、視線が気になりにくいのも好感触です。
_1040391
今回は「蒸し鶏とほうれん草の芋かゆ」600円をオーダー。ぴりりとした辛さのザーサイがお供についてきます。
_1040393
まずは素のままおかゆを食べてみると、優しい塩気に加え、芋のホクホク感、鶏の旨みが粥全体から感じられます。
_1040396
中央部分のじゃこを粥全体に溶くことで塩気が増してさらにウマウマ!
_1040400
粥餐庁のおかゆの中の具は意外と大きく、鶏肉もデカウマ!
_1040402
さつまいもは更に大きく食べごたえ十分。朝からスッキリなのにガッツリ食べごたえのある粥朝飯を楽しみました。
_1040405
福岡市に宿泊するのはまだ3度目とあって、慣れていませんが、朝飯が美味しく楽しめるお店の発掘に勤しみたいと思います。


粥餐庁 KITTE博多店は、博多駅チカなKITTE博多にあります。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング