4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、郡山駅構内にある柏屋郡山駅おみやげ館店です。
_DSC6000


柏屋 郡山駅おみやげ館店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 郡山駅

柏屋郡山駅おみやげ館へは、猪苗代エリアの名水散策を終えた帰りに足を運んだ記憶があるお店で
_DSC6067
通常の売店と異なり、店舗内で看板メニューのまんじゅうを作っている点が売りのようです。
_DSC6068
購入後は新幹線で仙台方面へと向かう事にしましたが
_DSC6070
移動時間が少々ある事もあり、購入したお菓子を何個か食べてみる事に。
_DSC6097
初めて見たレモンタルトこと檸檬(れも)ですが
_DSC6099
檸檬はエッグタルトの様な形をし、食べてみるとチーズ風味のタルトに檸檬の香りが乗った様な一品です。
_DSC6104
柏屋には通常のまんじゅうとは違う手作りまんじゅうも商品として用意されています。

用意されたまんじゅうはこしあん
_DSC6107
つぶあんの2種類です。
_DSC6108
つぶあんとこしあん共に艶やかさを感じる皮に包まれたまんじゅうで
_DSC6112
こしあんはしっとりとした甘味を感じる餡に、柔らかな皮が特徴な一品。
_DSC6121
つぶあんは、豆のつぶつぶ感を感じる一品で、餡の甘味はこしあんより控えめ。皮についてはこしあんと同様に柔らかな一品です。
_DSC6132
手作りまんじゅうは他の地域では見かける事が無いこともあり、郡山でサクッと気の利いたおみやげを探している時にオススメな一品です。



柏屋郡山駅おみやげ館店は郡山駅中なお店です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ