4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、太宰府天満宮表参道で梅ヶ枝餅を取り扱うお店の中で一番人気があったような気がする、「お食事処かさのや」です。
_DSC3940




関連ランキング:和菓子 | 太宰府駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
先日、太宰府天満宮表参道観光中に、梅ヶ枝餅がたべたくなり、かさのやへ行ってみることに。
_DSC3944
梅ヶ枝餅は太宰府天満宮エリアで人気のお菓子で、どのお店も120円均一価格でした。
_DSC3945
梅ヶ枝餅は菅原道真公の好物とされる饅頭のような姿の焼き餅で
_DSC3951
表面カリッと、中はモチモチかつ甘い粒あんが入ってウマウマ!太宰府に来た時は絶対に食べておきたい銘菓です。
_DSC3954
今回はかさのやの梅ヶ枝餅しか食べませんでしたが、次回以降太宰府天満宮に行く機会があれば、他の梅ヶ枝餅も食べてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング