4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、西武百貨店池袋本店の9F屋上フロアにあるレストラン街で、関東ナイズされた讃岐うどんが楽しめる「かるかや」です。
_DSC9227




関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



「かるかや」まとめ記事
http://www.tabenomi.info/archives/karukaya-matome.html

今回は昆布たっぷりな「昆布うどん(冷)」400円を注文。
_1270316
昆布たっぷりなので、かつおだしの風味以上に磯の香りに満ちていました。
_1270318
早速、昆布から食べてみると、コリコリとした歯ざわりのあとに、まるで磯に居るかのような風味に満ちて中々のウマさ!
_1270319
麺は太くコシが強めで、醤油とかつおだしを効かせた濃いめの汁とあわせたことで、讃岐うどんというよりも武蔵野うどんに近い美味しさが楽しめます。
_1270321
続いてはコシの強いうどんとコリコリ食感の昆布を一緒に食べてみると、昆布の旨味と磯の風味がマッチして中々のウマさ!あっという間に完食しました。
_1270324
サクッとデパート屋上で楽しめる割に価格もこなれているので、機会があればまた行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ