4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、西武百貨店池袋本店の9F屋上フロアにあるレストラン街で、関東ナイズされた讃岐うどんが楽しめる「かるかや」です。
_DSC9227


かるかや

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



「かるかや」まとめ記事
http://www.tabenomi.info/archives/karukaya-matome.html

今回うどんを食べに言ったかるかやは、西武百貨店池袋本店9F屋上フロアにある食と緑の空中庭園内にある讃岐うどんのお店で、お高いイメージのデパート屋上にしては意外とリーズナブルにうどんが楽しめます。
_DSC9228
今回足を運んだかるかやは、西武百貨店池袋本店9F食と緑の空中庭園にあります。

今回は天カスがいっぱい入ったたぬきうどん冷400円を注文しました。
_DSC9231
今回食べたたぬきうどんは、腰のありそうな太麺なのは讃岐うどんらしさを感じますが、出汁は醤油の色が目立つ真っ黒な関東系な色味をしていました。
_DSC9235

早速食べてみると、麺は太く程よい腰のある仕上がりで、タレは甘めで醤油とかつお節の風味漂う関東風な一品。

讃岐うどんかどうかと言われたら違うような気もしますが、中々の美味しさです。
_DSC9236
西武百貨店池袋本店の食と緑の空中庭園内は、デパート屋上の軽食店にしては色々と面白いお店も多く、機会があればまた別のお店にもチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング