4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、姉妹店があのミシュランビブグルマンを獲得してビックリな讃岐うどんのお店、「うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯」です。

_DSC0121




関連ランキング:うどん | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯は、三井ビル側にある三越前駅の階段を下った所にあるお店で
_DSC0128
階段を下ったすぐそばにある、タワーダイニング内にあります。
_DSC0129
うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯は、タワーダイニングの中間付近にお店があります。
_DSC0132
うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯は、三越前駅チカにあります。

うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯は各種うどんメニューはもちろんありますが
_DSC0133
さらにどんぶり飯ついてくるお得なセットメニューもあります。
_DSC0134
料理を注文した後は、水をごくごくと飲んで喉を潤し
_DSC0135
ほどなくしてネギトロ丼ちくわ天セット(冷)1200円が運ばれてきました。
_DSC0136
セットのご飯はネギトロ丼で
_DSC0137
ワサビ醤油を垂らしたあとに、うずらの黄身潰してかき混ぜて食べてみると、マグロの身の旨味、黄身のコクが効いてウマウマ! ただ、味付け用の醤油が九州しょうゆのように甘いので、好みは別れそうです。
_DSC0138
続いては大きな天ぷらが入ったうどんにチャレンジ! 
_DSC0139
玉子天は衣は固めで黄身は柔らかでトロリとした美味しさが絶品。ただし、黄身が飛びやすいので食べる際に注意が必要です。
_DSC0143
ぶっといちくわ天は魚の旨味が濃厚なことにビックリ! まるでさかなを目の前で潰してちくわ状にして食べたような感覚になる位に旨味が濃厚でした。
_DSC0145
天ぷらを食べ終えた後は、いよいよ太いうどんを食べてみることに。
_DSC0147
しっかりタレと麺を馴染ませてから食べてみると、麺は太くモチモチとした食感で、甘味と旨味がしっかりと感じられる汁がしみてウマウマ! 讃岐スタイルとも武蔵野スタイルとも違う独特な食感でした。
_DSC0151
今回はサクッとうどんを食べてお店を後にしましたが、他にもおつまみやおでんも美味しいようなので、機会があればその辺りにもチャレンジしたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ