4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、グルメな方が美味しいと口々に話をしていた「蔵出・焼き芋かいつか つくば店」に、とある日に行って来ました。
_DSC4419


蔵出・焼き芋かいつか つくば店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スイーツ(その他) | つくば駅研究学園駅


今回足を運んだ「蔵出・焼き芋かいつか つくば店」は、駐車場に警備員の方がスタンバイするほどの人気店で
_DSC4430
先日とあるグルメ方より「かいつか」は美味しいと聞き、実際に行ってみることにしました。
_DSC4432
「蔵出・焼き芋かいつか つくば店」は、中々エキトオなお店です。

ガードマンの方が駐車場に常駐するとあって店内は混雑気味で
_DSC4433
店内にはかいつか謹製の焼き芋「夢ひらく(品種名シルクスイート)」が用意されていました。
_DSC4434
まずは焼き芋の入った蓋を開けて中を確認し
_DSC4435
早速食べてみると、夢ひらくは蜜のような甘みを持った芋でなかなかの美味しさです。
_DSC4436
店内奥には芋菓子を作成するための厨房スペースが。
_DSC4437
お店はカフェとしても営業していることもあり、窓側に幾つか席が用意されています。
_DSC4438
今回は焼き芋ソフトカップ300円を注文しました。
_DSC4443
焼き芋ソフトカップは、ソフトクリームを紙カップの中によそった物で
_DSC4444
先ほど試食した焼き芋のようなねっとりとした甘みが感じられ、後から芋ならではの風味も感じられる特別な一品です。
_DSC4445
「蔵出・焼き芋かいつか つくば店」には、ちょっと変わった大学芋や、様々な芋菓子が用意されていることもあり、機会があればまた足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング