4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、讃岐の国のうどんの名店として知られる「一福」の神田版とも言える「香川一福」へ久々に足を運んでみました。
_DSC2815

※香川一福まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/kagawa-ichifuku-matome.html

香川一福

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 小川町駅淡路町駅神田駅

今回はおでんメニューから玉子100円、大根150円に加えて、小肉うどん冷680円を注文しました。
_DSC6782
しばし食材と格闘する職人さんの姿を見ながら料理が出来上がるのを待っていると
_DSC6783
ほどなくして玉子、大根、小肉うどん冷かけが目の前に運ばれてきました。
_DSC6787
肉うどんは甘辛く煮込まれたお肉をメインにしたものをメインにしたうどんメニューで、お肉の脂が多いのか冷かけの場合には脂っこさが気になりましたが
_DSC6788
麺はモチモチ感とコシのバランスが良い味わいで、麺については冷たいほうがより麺の味わいを活かせるのではと感じました。※肉うどん自体は温かいほうが良いかもですが。
_DSC6790
その後は、程よく味が染み込んだ玉子、味がしっかり染み込みながらも柔らかすぎない加減で仕上がった大根と言ったおでんメニューを楽しみました。
_DSC6791
今のところ香川一福のうどんメニュー、天ぷら、おでんメニューはハズレが無いこともあり、機会があれば讃岐の国の「一福」にも行けたらと思っています。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング