4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、西武池袋本店8Fのレストランコーナーにあります、九州じゃんがららあめん西武池袋店です。
_DSC5546


九州じゃんがら 西武池袋店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

じゃんがらと言えば、秋葉原で働いていた時は馴染みのあったお店の一つでありますが、池袋のお店はこの日初めての利用となりました。
_DSC5550
メニュー表を見ると、ラーメンとご飯物のセットに
_DSC5547
各種ラーメン&つけ麺メニューがありましたが、今回はこぼんしゃん750円を頂きます。
_DSC5548
しばし懐かしのじゃんがらメニューを見ながら待っていると
_DSC5549
程なくしてこぼんしゃんが目の前に運ばれてきました。
_DSC5552
こぼんしゃんは、豚骨スープにマー油とにんにくの風味が効いた一品で、スープ自体はそれほどこってりはしていない物の、しっかりと旨味が効いて美味しく
_DSC5555
麺は細くコシの有る麺が使用されています。
_DSC5556
旨味の要なにんにくやその他の素材については、スープの底に溜まりやすく、適度に撹拌しておかないと食べ終わりにかけてスープの風味のむらを感じそうになります。

クラシックな一品でありますが、しっかり美味しいあっさり目なとんこつラーメンが食べたい時におすすめな一品です。

九州じゃんがら西武池袋店は勿論エキチカです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ