4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、神保町駅の近くで美味しいラーメン&つけ麺が楽しめる「神保町 可以」です。
_DSC1350


神保町 可以

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

店内に移動するとラーメン、つけ麺と色々とありましたが、今回は限定メニューの新潟背脂煮干しラーメン800円を注文しました。
_DSC1354
席を見ると限定メニューのお知らせなどを行うツイッターアカウントの告知
_DSC1355
キレイに整頓されたカウンターなどを見ながらラーメンが出来上がるのを待ちます。
_DSC1356
冷たい水を飲んで喉を潤していると
_DSC1357
柔らかチャーシュー、固めな食感のメンマが入った新潟背脂煮干しラーメンが運ばれてきました。
_DSC1358
早速食べてみると、麺はきしめんのような平打ち麺で、コシがしっかりあって美味しく
_DSC1366
スープは煮干しの旨味が効いた塩気濃い目な醤油スープで、たっぷり入った生玉ねぎの効果で、ラーメンを食べる分には塩気があまり気にならず、背脂もたっぷりなので、スープが冷えにくいのも嬉しいところです。
_DSC1367
神保町駅界隈ではバルや中華料理店、カレーのお店が多い印象がありますが、神保町駅のすぐ目の前に美味しいラーメンのお店があるとはビックリしたこともあり、近年親しみを覚える神田近縁エリアも含めて色々とラーメンを食べてみたいと思いました。

神保町 可以は、神保町駅のすぐ近くにお店があります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング