4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、24時間いつでも仙台市で長浜風ラーメンが楽しめる「一閃閣」です。

_DSC1945




関連ランキング:ラーメン | 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

ここ一閃閣は仙台市内でも珍しい気がする長浜風ラーメンのお店で、24時間営業とあって朝ラーメンも楽しめます。
_DSC1954
今回は長浜ラーメン750円を麺バリカタで注文。刻み海苔、旨味たっぷりなチャーシュー、きくらげ、ネギがトッピングされたとんこつラーメンです。
_DSC1955
早速麺を食べてみると、バリカタで注文したこともあってハリのある固さが特徴的! 
_DSC1957
スープはあっさりなのにクリーミーで、臭みはなく旨みたっぷり! 細く硬めの麺との相性もバッチリです。
_DSC1959
仙台はなかなか楽しい街だと思うので、今後も行く機会を作って食も散策していけたらと思います。

一閃閣は広瀬通駅と勾当台公園駅に挟まれたエリアにあります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング