4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、正式には石垣山一夜城と呼ばれる一夜城(実際には築城までには80日ほど時間が掛かったらしい)のすぐ目の前にある「一夜城ヨロイヅカファーム」です。

_1350258




関連ランキング:ケーキ | 入生田駅

先日、ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!の聖地としても知られる小田原市に足を運んだ際に、豊臣秀吉が北条家の本拠地な小田原城を攻め落とすために築城した一夜城の近くにある「一夜城ヨロイヅカファーム」に行ってきました。
_1350253
食事スペースは店内の他に、テラス席もあります。
_1350255
と、言うことで、「一夜城ヨロイヅカファーム」内へ。
_1350256
「一夜城ヨロイヅカファーム」内には、カフェスペース、パンコーナー、スイーツコーナがあり、色々なところで並ぶ商品はどれも美味しそうな姿が印象的でした!
_1350257
「一夜城ヨロイヅカファーム」は、最寄り駅の早川駅から歩いて30分ほどとのこと。

今回はエクアドルのカカオ豆を使った「チョコレートアイス」380円を注文。
_1350261
早速、食べてみると、チョコレートの濃厚なコクと香り、ガツンとした砂糖の甘味、ほどよい水気のバランスに優れて美味しく食べやすさも満点!
_1350270
「一夜城ヨロイヅカファーム」から見える風景もグッドで、かつての豊臣秀吉軍もこういった風景を見ながら小田原城を攻め落としたのかも?と思いながら「チョコレートアイス」を完食しました。
_1350273
機会があれば、他の小田原市グルメも堪能したいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ