4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、福岡市で一番賑わっている気がする、天神・大名エリアにある、「一蘭 天神西通り店」です。

_1040551




関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅



※茨城空港ブロガーキャンペーンを利用した行った場所まとめページ
http://www.spotlog.info/archives/event2016-ibaraki-airport.html
今回足を運んだ「一蘭 天神西通り店」では、このお店だけでしか味わえない「釜だれとんこつラーメン」が楽しめます。
_1040554
今回は味薄味、こってり度こってり、ニンニク一欠片分、ネギ白ネギ&青ネギ、チャーシューあり、秘伝のタレ1/2倍、麺の硬さ超かたでオーダーしました。
_1040556
しばし、味集中カウンターに座ってラーメンが出来上がるのを待つことにします。
_1040558
ほどなくして完成した「釜だれとんこつラーメン」は、蓋付きの器に入ったラーメンで
_1040559
フタを開けると、いつもの一蘭のラーメンよりも濃厚そうな予感です。
_1040561
早速スープを飲んでみると、円やかでコクが強く、ニンニクの風味がガツンと感じられてウマウマ!薄味で注文したのに塩気も濃い目でびっくりなガツン系スープです。
_1040562
麺は硬く茹でたこともあって細身の麺人は思えないほどにしっかりとしたコシが感じられ
_1040567
チャーシューの代わりに入った豚のばら肉は、柔らかく煮込まれた上に脂の旨味たっぷり!しっかりと完食しました。
_1040576
一蘭は地元の人は食べないかと思いきや、ガッツリ混んでいてびっくり! 特に釜だれとんこつラーメンは、いつもの一蘭のラーメンよりもガツンとしたウマさが楽しめました。

一蘭 天神西通り店は、天神駅から歩いてすぐの所にあります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング