3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ここの所東京で流行りの兆しを感じ始めているフライドポテト業態ですが、先日足を運んだ沖縄にもハンティングポテトイオンモール沖縄ライカム店があったので行ってきました。
_DSC7620




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 北中城村

今回足を運んだハンティングポテトイオンモール沖縄ライカム店は、沖縄本島中央部にある中城村にあるイオンモール沖縄ライカム内にあるお店で
_DSC8560
イオンモール沖縄ライカムは、各種ショッピングモールの中で飲食店の数の多さが群を抜いて多いことが特徴的です。
_DSC8563
イオンモール沖縄ライカムには色々な飲食店が多く連なっていましたが、今回はハンティングポテトを利用してみる事にしました。
_DSC8742
ハンティングポテトでは国産フレッシュポテトを使っている事と、自家製ディップを用意している事、ポテトのカットから完成まで店内調理となっているので出来立て揚げたてが特徴のようです。
_DSC8743
ポテトは美ら恋、紅はるか、デジマがイチオシなようで※その他ニシユタカも選択可能。
_DSC8745
ディップソースはしょっぱいものから甘いものまで複数揃えています。
_DSC8744
ポテト購入後は、海の見えるテラス席へと移動してみましたが
_DSC8746
この日の気温は34度ほどあった事もありまして、ゆっくりとテラス席には居られず
_DSC8747
サクッとエアコンの効いた、コンセントも備え付けられた室内席へ移動しなおしました。
_DSC8748
まずは紫芋な美ら恋から頂いてみると、さつまいもならではの粉のあるホクホク感と甘みを感じ、揚げる時に少し衣が付いているのか?カリカリ感が増されていて美味しいです。
_DSC8751
その後はにしゆたかを使ったフライドポテトを頂いてみると、さつまいもよりもホクホク感は少ないものの、じゃがいもならではのコクの有る味わいを感じ、にしゆたかの方が一般的なフライドポテト感覚で頂けます。
_DSC8752
今回ディップソースは、タルタルソースとキーマカリーを選択しました。
_DSC8753
タルタルソースはマヨネーズを甘いものを使用しているのか?甘みが際立って感じ
_DSC8754
キーマカレーは、スパイシー感と具の食感をしっかりと感じられて美味しいです。
_DSC8755
タルタルソースは、いも自体に甘みのないにしゆたかのフライドポテトの方が相性がよく
_DSC8756
キーマカレーは、ホクホク感をしっかりと感じる美ら恋の方が相性抜群です。
_DSC8757
都内でも人気のフライドポテトがついに沖縄でも食せる!と言う事で、ハンティングポテト体験をしてみましたが、味わいに関してはアンドザフリットやPOMKEの方が数段上ですが、地場な芋を使ったり、南国感溢れるディップソースを開発するなど、沖縄らしさが出て良いなぁと思いました。

イオンモール沖縄ライカムに行く機会があれば、他のメニューも含めて食べ試してみたい今日このごろです。

那覇市内からですと、那覇空港や那覇バスターミナルから高速バス便があります。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ