5

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、以前はオフシーズンに訪問した時のひみつ堂の様子を記事にしましたが、今回は真夏のオンシーズン時に利用した時の事を書きたいと思います。
_DSC2034

ひみつ堂

夜総合点★★★★ 4.7

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅



ひみつ堂まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/himitsudo-matome.html


とある平日の夏の昼下がりにひみつ堂を訪れてみた所
_DSC2016
すぐに店内に入れず、整理券を手渡されました。
※整理券の時間は18.30から18.45とありますが、整理券が手渡された時間は15.30頃です。
_DSC2018
と、言う事で時間を潰した後にひみつ堂に再来訪して列に並ぶと
_DSC2026
メニュー表が手渡され、今回は河内晩柑のヨーグルトmix900円を注文する事にしました。
_DSC2036
ひみつ堂はスタッフ大募集との事ですが、スタッフはオーナーと思われる男性を除いて女性ばかりなので女子専用求人なのかも知れません。
_DSC2055
程なくして列が動き始めたので店内に移動します。
_DSC2072
席の目の前がかき氷を作る製氷機が鎮座している事もあって、しばしかき氷が出来上がる様を見ている事にしました。
_DSC2075

_DSC2083

_DSC2083

_DSC2086
かき氷が作られる様子を動画に収めてみました。


奥にはかき氷用のあずき豆もスタンバイされています。
_DSC2093
程なくして河内晩柑ヨーグルトかき氷が目の前に運ばれてきました。
_DSC2098
河内晩柑かき氷には、河内晩柑シロップと
_DSC2100
冷たいほうじ茶がセットされています。
_DSC2106
まずはヨーグルトかき氷を頂いてみると、濃厚な甘みを持つヨーグルトソースと、口溶けの良い天然氷との相性がよく、甘味しっかりなのに後味がスッキリキリリとしているのが嬉しい所です。
_DSC2108
その後河内晩柑シロップをかけて頂くと、河内晩柑シロップは苦味と果肉感が強く、苦くさっぱりとしていながらつぶつぶ感を感じられる事で、さっぱりと食べごたえのあるかき氷に仕上がっています。

※ひみつ堂では日光の天然氷を使っているそうです。
_DSC2115
最後はびちゃびちゃになりながらもスッキリとかき氷を完食しました。
_DSC2116
お店を後にする頃には外は真っ暗になっていましたが、それでも並ぶ方の数は減らず、さすが人気のかき氷店だなと感じました。
_DSC2128
整理券があるので、並んでいる間の熱中症の心配はあまりありませんが、ひみつ堂のかき氷は夏はすぐに食べられない!と言う認識のもとで、予定を決めておくと同行した友達や恋人との不和は生じにくいかも知れません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング