4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、谷中エリア最強の人気を誇るお店かもしれない、天然氷かき氷が楽しめるひみつ堂です。
_DSC1413


ひみつ堂

夜総合点★★★★ 4.7

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅



ひみつ堂まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/himitsudo-matome.html


秘密みつみつひみつ堂の最寄り駅は常磐線と山手線の乗換駅である日暮里駅が最寄り駅で
_DSC1009
サクッと駅ホームよりエスカレーターで登って行くと
_DSC1012
思っていたよりも日暮里駅構内は広々としてビックリしました。
_DSC1013
駅コンコースを抜けて北改札口を抜けた後は
_DSC1014
谷中方面へと向かうべく西口出入口を目指す事にしました。
_DSC1341
西口出入口へと続く通りは意外と狭いなあと思いつつ
_DSC1344
さくっと歩いて行くと程なくして西口出入口前に到着します。
_DSC1345
西口出入口より駅を出ると、日暮里駅の山の手側は武蔵野台地の始まりの地とあって台地になっており
_DSC1349
下町エリアよりも地震に強そうだなぁと思いながら先へと進んでいきます。
_DSC1353
以前高台の荒川区西日暮里や台東区谷中や台東区上野桜木エリアの家賃を調べた事があるのですが、谷根千エリアの谷中エリアはあまり物件がないのか?人気があるのか分かりませんが表参道駅チカ並に家賃が高くびっくりしました。
_DSC1354
住宅街の中にラブホテルの存在感を感じる通りを進み
_DSC1357
程なくすると下り坂が見えてきますが
_DSC1385
この先の下り坂と言いますか、階段を降りて行くと
_DSC1396
猫や谷中商店街で有名な谷中エリアへと入ります。
_DSC1403
ひみつ堂は台東区谷中にありますが、やなか商店街の中にはなく、やなか商店街入口前の通りを左折し
_DSC1407
しばし住宅街の中の通りを歩いて行くと
_DSC1411
程なくしてひみつ堂があります。※初めて訪問したのは秋だった事もあってあまり混雑していませんでしたが、夏に訪問した時は整理券を手渡される事もあります。
_DSC2034


今回はカウンター席へと案内され
_DSC1414
しばしかき氷が出来上がる様を見ながら待っていると
_DSC1415
注文しました沖縄みかんヨーグルトかき氷900円が目の前に運ばれてきました。

沖縄みかんヨーグルトかき氷を頂いてみると、ヨーグルトのかかったかき氷は甘さ濃厚ながら、天然氷かき氷とあって口溶けは良く
_DSC1416
更に沖縄みかんシロップをかけて頂くと、苦味によって味がしまってさっぱりとした味わいに変化します。
_DSC1418
最後はかき氷と一緒に用意された、冷たいほうじ茶を飲んでお店を後にしました。

今回は秋の訪問とあって殆ど並ぶことがなく店内に入る事が出来ましたが、夏季期間は平日でも整理券が配られている事もあって、すぐにお店の中に入る事が出来ない事もありますので、事前に時間つぶしの事も考えておかないとカップルで訪れた場合には不和が生じるかも知れません。

※ソロでかき氷を食べるなら夏の時期以外がオススメです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング