4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、神保町駅チカで牛カツ定食、メンチカツ定食と、揚げ物定食が豊富で美味しい「勝っちゃん」です。
_DSC8312




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

勝っちゃんでは、牛かつが何と680円から楽しめ、倍の2枚盛りは1000円、3倍の三枚盛りは1320円と中々お買い得感のあるお値段でビックリしました。
_DSC8314
勝っちゃんは、神保町駅の近くにあります。


食券コーナーには牛かつ定食、おろし牛かつ定食、とろろ牛かつ定食、牛ソースカツ丼、メンチカツ定食、カレーが並び、意外なバリエーションの多さにビックリ!
_DSC8315
食券売機の上には写真付きのメニュー表もあるので、注文前に料理のイメージが想像できるのも嬉しいところです。
_DSC8316
その後席へと移動すると、目の前には牛かつメニューごとにオススメな調味料指南が書かれたPOPを発見。
_DSC8317
しばらくのあいだ、冷たい烏龍茶を飲んで喉を潤します。
_DSC8318
今回は牛かつ2枚にメンチカツが付いた、「牛かつ定食二枚盛りメンチカツ付き」1190円を注文。
_DSC8320
定食にはメインの牛かつを始め
_DSC8323
塩気がマイルドな赤だし味噌汁
_DSC8324
調味料は左から味噌だれ、醤油
_DSC8325
大きなメンチカツ
_DSC8326
ハリのある炊き加減のご飯がセットになっています。
_DSC8327
勝っちゃんの牛かつは、他の牛かつ店と同様に赤味を帯びたレアな揚げ加減で
_DSC8330
まずは素のまま食べてみると、お肉が柔らかく旨味たっぷり。安価ながらも素材が良さそうな牛かつです。
_DSC8329
続いてはピリリと鼻を抜ける辛さが特徴なわさび
_DSC8332
コクがたっぷり感じられた味噌だれ
_DSC8335
サッパリとさせながらも旨味を増幅させる醤油を使って牛かつをそれぞれ楽しみました。

※個人的にはコクがたっぷりな味噌だれと食べるのがオススメ。
_DSC8342
最後に食べたメンチカツは、玉ねぎの甘味に加えて肉汁プッシャーでウマウマ!! 今のところ食べてきた牛かつ店の中で1番満足感を得られたお店のように思えました。
_DSC8344
メニューを振り返ると、牛かつ1つと言えども素のまま牛かつ、おろし牛かつ、とろろ牛かつとあり、どの食べ方がNO.1にウマイのか?機会があれば食べ比べてみたいと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ