4

カテゴリ:
今日の飲み物は、横浜乳業株式会社製造の
Lipton Extra Black Tea Latte 濃厚茶葉のティーラテです。
今回いただくLiptonブランドの濃厚紅茶のティーラテは、当社比で1.5倍茶葉を使って淹れたそうで
市販のミルクティーと言えば、茶葉の風味よりも甘みのほうが強く感じる事もあって
濃厚紅茶のティーラテはしっかりと茶葉の風味を感じられるのか?気になる所です。
s-_DSC9704
早速濃厚紅茶のティーラテを頂いてみると、蓋を開けた時の香りが今までのミルクティーと比べ
非常に茶葉の香りが強く、実際に飲んでみても甘みよりも茶葉の風味が効いており
ミルクティー風味の甘い飲み物ではなく、しっかりミルクティーになっている一品です。
s-_DSC9706
甘みは抑えめながらも、ココナッツオイルなどが投入されているためか?カロリーは少々高めです。
s-_DSC9705
程々に飲みごたえがあるミルクティーで、甘みよりも茶葉の風味が効いた物が飲みたい!
そんな商品を探している&好みな方におすすめしたい一品です。


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ