4

カテゴリ:
ブログネタ
お勧め情報 に参加中!
たまに行くならこんな店は、エカマイ駅チカな「ゲートウェイ・エカマイ駅」の中にある「Doi Chaang Coffee Ekamai」です。

_1240884




関連ランキング:コーヒー専門店 | エカマイ駅 / トンロー駅周辺



このお店には、タイ国政府観光庁 & タイ国際航空共催日タイ修好130年記念 タイ王国大型視察研修旅行参加中に行きました。
http://www.wspot.biz/archives/thai2017-matome.html
「Doi Chaang Coffee Ekamai」の最寄り駅は、BTSスクムウィット線のエカマイ駅
_1240825
お店はエキチカな商業施設な「ゲートウェイ・エカマイ」の1Fにあります。
_1240882
「Doi Chaang Coffee Ekamai」は、駅直結なお店なので雨の日でもストレス無く入店可能です。

バンコクでコーヒーを飲もうとすると、外資系なお店の場合日本で飲むよりも高いような気もしますが、「ドイチャンコーヒー」はタイ発のチェーン店なので価格は安め!
_1240885
ですが、店内にはしっかりとコーヒー豆のミルマシーン、エスプレッソマシーンなども完備されており、美味しさにも期待したいところです。
_1240886
今回は、窓側の席へと移動。
_1240891
席の正面からはダンキン・ドーナツなどが一望可能。大変広々とした空間の中でコーヒーが楽しめる点に感動です!
_1240895
今回は「アメリカーノ アイス」80バーツをチョイス。甘味を追加するかオーダー時に聞かれたので「もちろん!」と、意思を表明しました。
_1240902
と、言うこともありまして、キリッとした爽やかなコーヒーの風味の後にガツンと甘さが効いて、まさにタイに来た!と、感じる甘さに驚愕!
_1240908
タイに行ってみるまでは甘すぎるコーヒーはちょっと!、と思っていたものの、これだけ外が熱いと求めてしまうタイの人の気分が理解できました。

また、タイに行く機会があれば、他の魅力的なコーヒー店へもどんどん巡ってみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング