4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、かぶら屋などの飲み屋が集結したエリアにオープンした、池袋駅チカでは非常に珍しいサードウェーブコーヒー店「COFFEE VALLEY」です。
_DSC0001


COFFEE VALLEY

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


池袋駅近くと言えば居酒屋の多いイメージがありますが、池袋駅東口の一角にかぶら屋などの飲み屋が集結したエリアがあるのですが、何故かその一角にサードウェーブコーヒー店があります。
_DSC0002
「COFFEE VALLEY」は池袋駅チカです。

店内は清潔感のある雰囲気で、カウンターにはエスプレッソマシンが鎮座。
_DSC0005
メニューはコーヒーメニュー、その他ドリンク、コーヒー豆、食事メニュー、デザートなどを用意。
_DSC0006
この日は2Fフロアが満席だったので、1F奥の席へと移動。
_DSC0011
今回はアイスカフェラテ530円を注文。早速飲んでみると、しっかりとした甘味に加え、ミルクのコクとコーヒーならではの苦味や風味が強めな仕上がりで、コーヒーの割合が多いのか、かなり苦味強めな仕上がりです。
_DSC0007
ある意味エスプレッソをたっぷり飲んでいるような位に苦味も強く、合わせてお水を飲むとさらに美味しく楽しめます。
_DSC0008
今回サードウェーブコーヒーのイメージのない池袋駅近くにある「COFFEE VALLEY」に行ってきました。

近くにはかぶら屋、ラーメン二郎など、ガッツリ食べる&呑む関連のお店が多く立ち並ぶ中でサードウェーブコーヒー店はたいへん新鮮でした。

カフェラテであってもしっかりとコーヒーの味わいが感じられたこともあり、今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング