4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、油そばのお店でありながらも、経営者がミャンマー人なこともあって、ミャンマースタイルな麺料理も楽しめる「力」です。
_DSC7994




関連ランキング:油そば | 高田馬場駅下落合駅目白駅



力まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/chikara-matome.html

今回足を運んだ力は、ミャンマー人の方が運営するお店とあって、油そばの他にミャンマースタイルな麺料理も楽しめるお店とのことです。
_DSC7995
力は高田馬場駅から歩いて5分ほどのところにあります。

このお店は、ミャンマー人が運営することもあって、通常の油そばとあわせてミャンマースタイルのビーフンメニューも楽しめます。
_DSC7904
隣には油そばの食べ方についての解説があり、本業は油そばのお店のようです。
_DSC7905
しばし辛味ガーリック
_DSC7906
辛い味つけのタレを見ていると
_DSC7908
まずはサイドメニューの水餃子が完成。水餃子の皮はモチモチで、タレが辛く食が進みます。
_DSC7910
その後は、旨味たっぷりなホルモンが入った濃い目の味つけのビーフンと
_DSC7911
ビーフンを食べる合間に飲むと口の中がさっぱりするスープが運ばれてきました。
_DSC7912
ビーフンは比較的単調な味わいなので、まずは辛くコクのある辛味ガーリック。
_DSC7913
激辛な青唐辛子を交えて食べてみました。
_DSC7914
今回は力ならではのビーフン料理にチャレンジしましたが、今度は看板メニューの油そばにもチャレンジしたいと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング