4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、店名にはチキンとありながらも、チキン以外のお肉料理も美味しく楽しめてビックリした「チキンレッグ阿佐ヶ谷店」です。
_DSC0200


チキンレッグ 阿佐ヶ谷店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

今回「チキンレッグ 阿佐ヶ谷店」へと向かうべく、以前美味しく安い家系ラーメンを食べた阿佐ヶ谷駅にて下車し

せい家 阿佐ヶ谷店で家系ラーメンを当時食べました
http://www.tabenomi.info/archives/seiya-asagaya.html
_DSC0240
阿佐ヶ谷駅は快速線も各駅停車線も平日は停車することもあって、夕方時であってもそれほど混雑しておらず
_DSC0241
さくっと駅ホームから階段を降りて改札フロアへと移動します。
_DSC0243
駅改札フロアへと移動した後は、スイスイSuicaで改札を抜け
_DSC0246
いざ南口ということで、改札前より南口出入口へと移動。
_DSC0247
駅を出た後は、阿佐ヶ谷駅南側に位置する阿佐谷パールセンター商店街へと進みます。
_DSC0249
阿佐谷パールセンター商店街はそこそこ賑わいを見せていて
_DSC0251
居酒屋やカフェ、以前足を運んだせい家を通過し
_DSC0252
その後は左手に見える磯丸水産方向へと左折
_DSC0253
ほどなくして隠れ家的な佇まいのチキンレッグへとたどり着きました。
_DSC0269
チキンレッグ阿佐ヶ谷店は、阿佐ヶ谷駅チカです。

今回予約をしていたので事なきを得ましたが、店内はほぼ満席で大賑わい。
_DSC0279
料理は炭火グリルを筆頭にお肉料理全般、前菜、タパス、チーズ料理、サラダ、アヒージョ、パスタ、ピッツァ
_DSC0271
サングリア、スパークリングワイン、ビール、ハイボール、カクテル、オリジナルドリンク、スピリッツ&リキュール、ソフトドリンクでメニューは以上です。
_DSC0274
お店イチオシドリンクはオリジナルのサングリアとのことで、1番人気のレッド580円
_DSC0281
桃を効かせたローズ580円を注文。個人の意見としては、桃の風味前回のローズの方が美味しく楽しめました。
_DSC0282
続いては知覧どりを使った、鶏胸肉刺し身580円を注文。
_DSC0283
お肉の旨味が濃厚かつ、鶏肉ならではのさっぱり感が両立した中々の美味しさでした。
_DSC0288
続いては鶏ももタタキ1枚炙り980円を注文。
_DSC0295
鶏ももタタキ1枚炙りは、炙った香り、ごまの香ばしさ、肉自体の旨味が組み合わさって美味しく、表面も刻んでいることもあって食べやすさも考慮されています。
_DSC0297
続いてはまんまるかわいいジャガイモのフライにアンチョビを和えて旨味たっぷりなアンチョビポテト480円をペロリ
_DSC0300
さっぱり樽生スパークリングワイン550円を飲んで喉を潤します。
_DSC0302
続いてデカぶっとい特製粗挽きソーセージ580円を食し
_DSC0304
ゆっくりと時間を掛けて出来上がった特選タレ漬け牛ハラミハーフサイズ1380円はボリューム満点で
_DSC0308
柔らかく旨味たっぷりな牛ハラミは味つけも相まって美味しく、付け合せのポテトと巻いて食べても中々の美味しさです。
_DSC0314
唐揚げと言うにはあまりにも大きな物体な、チキンレッグ特製唐揚げ680円は
_DSC0319
竜田揚げ状に仕立てた衣ザクザク系なもので、お肉の旨味もしっかり感じられる美味唐揚げです。
_DSC0321
続いて海鮮とキノコをMixしたMixアヒージョ880円、バケット380円をセットにして注文。
_DSC0322
バケットと熱々アヒージョとの相性抜群。惜しむらくはもう少しアヒージョ自体に下味があれば申し分ないのにと思いました。
_DSC0328
シメの料理として大人のボロネーゼハーフサイズ980円を注文。
_DSC0333
生パスタを使っていることもあってモチモチとしたパスタを小皿に取り
_DSC0339
しっかりソースと麺とを絡めて食べてみると、肉々しい力強い味わいのソースがモチモチ生パスタにしっかり絡んで美味しく楽しめました。
_DSC0341
今回少しだけ思い出のある阿佐ヶ谷の地で肉推し「チキンレッグ阿佐ヶ谷店」の料理を楽しめました。

チキンレッグの店名の割にチキン以外の料理も多かったものの、チキン、その他肉を使った料理もハズレがなく美味しく、もう少し都心にこういう店があったら良いのにと感じています。

阿佐ヶ谷駅付近は他にもSATOブリアン、バードランドなどの名店もひしめき合っていることもあり、機会があれば阿佐ヶ谷駅チカの飲食店にもどんどん足を運んでみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング