4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、炒飯専門店でありながらも、餃子の名店「天鴻餃子房」の餃子も同時に楽しめる、一箇所で2箇所分美味しい「炒飯屋一」です。

_DSC1432




関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅

「炒飯屋一」は、屋号の通り炒飯専門店ですが、ビルの上にある「天鴻餃子房」と経営が一緒なのか?餃子の名店の味も同時に楽しめる、1店で2倍美味しいお得感溢れるお店です。
_DSC1550
「炒飯屋一」は、神保町駅チカです。

「炒飯屋一」は炒飯専門店とあってチャーハンメニューが大変豊富で
_DSC1551
足を運んだ日は、カレーチャーハン、マーボー豆腐チャーハンをオススメしていました。
_DSC1552
お店の上に「天鴻餃子房」がテナントとして入っている事もあって、「天鴻餃子房」仕込みの餃子も用意。
_DSC1554
「炒飯屋一」限定餃子メニューとして、パリパリ餃子と元祖餃子をセットにした「ぱりぱりミックス餃子」、海老にら餃子と黒豚餃子をセットにした「海老にらミックス餃子」が楽しめます。
_DSC1553
しばし調味料を見ながら待っていると
_DSC1555
まずは熱々さっぱりスープと、「ぱりぱりミックス餃子」540円が着皿。
_DSC1558
皿の上には下にぱりぱり餃子、上に元祖餃子が乗っていました。
_DSC1556
元祖餃子は皮は分厚くモッチモチで
_DSC1559
餡は野菜中心でさっぱりながらもしっかりジューシーでウマウマ! 
_DSC1562
続いて食べたぱりぱり餃子は、焼き面が名前のようにパリッパリな食感で
_DSC1565
中にはお肉がしっかり入っている事もあって、想像以上の力強い美味しさにビックリ! どちらも餃子専門店の「天鴻餃子房」の餃子とあって、ハズレ無きウマさでした。
_DSC1568
続いてはお店がオススメしていた「カレーチャーハン」780円が着皿! 
_DSC1569
「カレーチャーハン」は思っていたよりも盛りが良く、具にはフライドオニオン、鶏肉、玉子、グリンピースが使われています。
_DSC1570
早速「カレーチャーハン」を食べてみると、米粒はパラパラと軽い食感で、カレーのスパイシーな風味と程よい塩気、香ばしいフライドオニオンの風味もあって、想像以上に力強い美味しさが感じられてビックリ! 食べ進めていくうちに鶏肉の旨味もガッツリ感じられることもあり、シンプルな見た目からは想像できないほどにウマウマでした。
_DSC1571
「炒飯屋一」では他にもおつまみとして楽しめそうな料理もいっぱいあるので、チャンスがあれば色々と食べ比べてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ