カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、池袋駅ナカにあってキャンプで食べるカレーが
きっとコンセプトなお店な、キャンプエクスプレス池袋店です。
6f72d5ef.jpg


キャンプ エクスプレス 池袋店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


池袋駅と言えば、東武東上線沿線に友達が住んでいる事もあって
乗り換え需要と、大好きな小籠包が食べられるお店も多い地域である事から
東京産大副都心の中でも馴染み深い駅の一つで
dc4f6a42.jpg

ちょっとした時間で食べられる物がないかと考えていたとある日に足を運びました。
537b86fc.jpg

お店の位置は駅改札南口か中央口に近い所にお店があります。

より詳しい情報については下記URLをクリック!
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00449/
メニューを見ていくと、一日分の野菜カレー990円、トッピングの完全食セット+150円
※鶏手羽煮込み乗せのトッピングがついてくるようです。
その他キャンプのバターチキンカレー990、ナスと豚肉の旨味噌炒めカレー890円
玉ねぎとじゃがいものカレー890円、3種きのこのチキンカレー990円
キャベツと青森産のホタテカレー990円、その他飲み物とトッピングがあり
5d8230d1.jpg

メニュー表裏には朝定食的なモーニングセットと、朝のカレーメニューが用意されています。
ab969466.jpg

今回は一日分の野菜カレー990円を注文し、程なくして鍋置きが置かれ
74d0e77a.jpg

キャンプで使いそうな金属容器に注がれた水が置かれました。
74588330.jpg

店内は結構きれいな感じで、調理はIH調理器を使うような模様です。
df7d3fab.jpg

仕込みの終わった具材は透明感のある冷蔵庫に保管されており
料理を頂く前にどんな食材を使うのか?分かりやすくなっている点は
昨今の食の安全の問題が取りた出されているこの時期には好感触です。
40469a26.jpg

水のおかわり用の容器もキャンプ気分を損なわないように水筒が席の前に置かれています。
0846b07f.jpg

程なくして熱々グツグツな一日分の野菜カレー990円が目の前に運ばれてきました。
27f26850.jpg

折角なので一日分の野菜カレー990円の様子を動画に収めました。

早速一日分の野菜カレーを頂いてみると、カレールーはトマトソースをベースにしたのか?
辛味よりも酸味が効いてさっぱりとした味わいで、野菜もたっぷりで美味しく
肉や魚が皆無なので、脂が全く気にならずするすると頂けます。

たっぷりと使われた野菜は葉物野菜はしゃっきり、根菜類はポックリとした味わいで
ルーと野菜の下に鎮座しているご飯はふかふかで美味しいです。
9b04c32c.jpg

お店への個人的は意見としては、価格がもう少し安ければ嬉しいなぁと思うことと
葉物野菜はもう少し茎の部分を柔らかく調理してもらえたらなお良かったかも?
と感じましたが、手軽にパパっと頂けるワンディッシュ系の食事にしては
野菜を手軽に大量に摂取できるので、スパイシーな食事時に野菜も一緒に!
というお店を探している方に個人的におすすめなお店です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ