4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、今年に入ってオープンしたばかり&人気爆裂な秋葉原の家系ラーメン店「家系ラーメン 武将家」です。

1




関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

「家系ラーメン 武将家」は、上のテナントが「アキバ絶対領域」と書かれたメイドカフェがあるので場所がわかりやすいのが嬉しいところ!
2
メニューも想像していた以上にバリエーション豊富で迷ってしまいます。
3
「家系ラーメン 武将家」は、秋葉原駅の近くにあります。

なお、色々とカスタマイズできるので、麺かため、味ふつう、油ふつう、ご飯(無料サービスでお変わり自由)を希望して注文することに。
20190920_203051
この日は初利用だったので、色々とカスタマイズされた「武将らーめん 並」1000円をオーダー。
4
スープは豚骨の旨味、醤油の強い塩気が感じられ、それでいて臭みが0なのが嬉しいところ。
5
麺はコシ強めな中太麺で、表面がざらついていることもあってスープの絡みが上々!
6
たっぷり入ったほうれん草は、事前にバターで炒められているのか?ミルキーな風味が豊かで中々うまい!
7
チャーシューは大きく分厚くお肉の力強い食感と美味しさモリモリ!
8
味玉は黄身が半熟でねっとりとしたした舌触りとコクに満ちた風味が最高!
9
また、家系ラーメンは濃いめなうまさなこともあって、富山ブラック並みにご飯がススムのがポイント高し!
10
ご飯はハリのある炊き加減で、濃厚かつ濃いめな家系ラーメンとマッチして食がとめどなく進みます!
11
初体験でこれだけ満足できたこともあり、機会があればトッピング違いなメニューも試してみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング