4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、ジェラートをブリオッシュ生地に挟んで食べる、摩訶不思議なジェラートが楽しめる「ブリジュラ お台場店」です。
_DSC8620




関連ランキング:洋菓子(その他) | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅


今回足を運んだブリジュラは、ブリオッシュ生地のパンとジェラートを同時に楽しめることから店名がブリジュラとなったようで
_DSC8621
まずはジェラートを選ぶ前にブリオッシュ付きにするかそうでないか、フレーバーをどうするかを決めて注文。
_DSC8622
その後ジェラートコーナーへと移動し、好みのジェラートを注文します。
_DSC8626
ブリジュラお台場店は、お台場海浜公園駅か東京テレポート駅が最寄り駅です。

注文後は店内席がいくつか空いていたのでBOX席へと移動。
_DSC8627
この日はブリオッシュ生地のパンにプラスして、ダークチョコレート、バニラのジェラート550円を注文しました。
_DSC8629
ブリジュラのジェラートはブリオッシュ生地の中にたっぷりジェラートが入っています。
_DSC8630
ダークチョコレートは甘味はそこそこに、チョコレートならではの風味と苦味がしっかり
_DSC8633
バニラは、バニラの香りとミルクの円やかさがたっぷり。
_DSC8636
ダークチョコレート&バニラをMixして食べてみると、チョコレートのコク、バニラの円やかさをバランスよく楽しめます。
_DSC8640
なお、「アイスクリームを包むブリオッシュ生地は、ふわふわと柔らかな食感とあって
_DSC8642
シュークリームよりは食感は重めですが、ジェラートの量が少なくなってきた時にはシューアイス感覚で楽しめます。
_DSC8645
アイスクリームやジェラート店はまだまだ気になるお店が多いこともあり、機会があれば他のお店にもどんどん行ってみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ