4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、JR天王台駅チカで本格的に美味しいケーキが楽しめるお店「アビニオン」です。
s-_DSC1690




関連ランキング:ケーキ | 天王台駅東我孫子駅

アビニオンの最寄り駅は、千葉県と茨城県との境目に立つ天王台駅が最寄り駅で
s-_DSC1691
近くには住宅地が広がるエリアとあって、駅前は静かな雰囲気で
s-_DSC1692
千代田線に乗り入れる地下鉄車両を見ながら
s-_DSC1694
s-_DSC1695
エスカレーターで上層階に移動した後は
s-_DSC1696
サクッと駅改札をスイスイSuicaで離脱。
s-_DSC1697
改札を出た後は、看板の指示にしたがって南口に進み
s-_DSC1698
しばし南口に向けて歩いて行くと
s-_DSC1699
南口に出る方向指示を発見。
s-_DSC1700
さくっと階段を降りて駅舎を出ることにします。
s-_DSC1701
駅舎を出たらタクシー乗り場が見える方向へと進み
s-_DSC1703
しばらく歩道をみちなりに進み、信号が見えてきたら渡らずに左折。
s-_DSC1705
天王台駅の近くには大きな商店街がなく、しばらく静かな通りが続きますが
s-_DSC1706
右手にマツモトキヨシが見えてくると、ちょっぴり通りが明るくなり
s-_DSC1708
ほどなくして目当てのアビニオンへとたどり着きました。
s-_DSC1711
アビニオンは天王台駅が最寄り駅です。

人気店でしかも夕方とあって、売り切れているケーキも多々あり
s-_DSC1712
美味しさに期待しながらメニューをいろいろと確認。
s-_DSC1713
比較的都内のお店よりも安価でビックリです。
s-_DSC1714
今回はいくつかケーキを購入して自宅へと帰宅。
s-_DSC1720
自宅へと戻った後は、購入したケーキを見てみると
s-_DSC1721
どのケーキの姿も美しく、味にも期待です。
s-_DSC1722
シュークリームは、あっさり目のクリームがたっぷり入ったもので、シュー生地はサクサクとした食感が心地よい一品。
s-_DSC1724
チーズケーキは、チーズの旨味が大変濃厚。
s-_DSC1725
マロンミルフィーユは、見た目の通りマロンがたっぷり!ミルフィーユ生地はザクザクとした歯ざわりがよくExcellent!な美味しさ!
s-_DSC1726
最後に食べたマロンケーキは、底のビスケット生地の食感が薄れるくらいに、とにかくクリがウメェ印象ばかりが残りました。
s-_DSC1727
ちょっぴり行きにくい場所でありますが、機会があればまた美味しいケーキを食べにいきたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング