4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、宝登山神社や宝登山観光の途中や後に涼を取るのに便利な場所にある「阿左美冷蔵 登山口店」です。
_DSC7700




関連ランキング:かき氷 | 長瀞駅上長瀞駅



※阿左美冷蔵 登山口店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/asamireizou-hodosando-shop-matome.html
とある日に久々に「阿左美冷蔵 登山口店」へ。外で待つ間にかき氷とともに他のメニューが増えていることもチェキ!
_DSC7918
続いてレギュラーメニューを見ていきます。
_DSC7919
最初のページでは阿左美冷蔵では天然氷を使用していることをアピール!
_DSC7920
まずは、スペシャルなかき氷メニューとともに水ようかん&お抹茶セット
_DSC7921
各種かき氷メニューと氷屋のアイスコーヒー
_DSC7922
阿左美冷蔵の紹介文をもってメニュー表を以上となります。
_DSC7923
色々と悩んだ結果、「メロン王子のミルクリッチ」800円を注文することに。
_DSC7924
まずはほうじ茶と練乳がセットされて
_DSC7926
メインの「メロン王子のミルクリッチ」がその後速やかに到着!
_DSC7930
「メロン王子のミルクリッチ」の氷の盛りの良さは、前回別のかき氷を食べた時同様に最高!
_DSC7931
まずはシンプルに食べてみると、口溶け最高な氷にメロンの甘さがバッチリ絡んで激ウマ!
_DSC7932
続いては練乳を手に取り
_DSC7933
かき氷へ投下!
_DSC7934
練乳を入れたことでコクのある甘さがググッとUP!
_DSC7937
最後はシャーベット状に氷が溶けだしてしまったものの
_DSC7940
メロン&練乳の風味を感じながら爽やかに完食!ごちそうさまでした!
_DSC7943
まだまだ食べ試していないメニューも多々あるので、機会があればまたお店に足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング