4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、宝登山神社や宝登山へ続く山道にある「阿左美冷蔵 寶登山道店」です。

_DSC0522




関連ランキング:かき氷 | 長瀞駅上長瀞駅



※阿左美冷蔵 登山口店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/asamireizou-hodosando-shop-matome.html
「阿左美冷蔵」と言えば、夏季は本店も宝登山道店も混み混みですが、開店前に行ってみると行列は意外と少なめ!
_DSC0590
しばし、メニュー表を見ながら列が店内へと進むのを待つことに。
_DSC0592
お店の外にはちょっぴり日差しが和らげるスペースもあるので、少時間なら快適に並べそうであると感じました。
_DSC0595
「阿左美冷蔵 寶登山道店」は、長瀞駅から歩いて5分ほどのところにあります。

15分ほど待って店内へ。何となく「蔵元秘伝みつのかき氷」1000円が良いかなー!と思いつつ
_DSC0597
もう一度通してメニューをチェキしてみることに。
_DSC0598
しばし、涼しい店内で過ごしつつ
_DSC0599
水で喉を潤しながら考えて注文したのは
_DSC0601
最初に良いなぁと思った「蔵元秘伝みつのかき氷」1000円。
_DSC0602
阿左美冷蔵のかき氷なので盛りは最高!
_DSC0604
まずは、何もかけずに氷だけを楽しんでみると、口溶け最高で頭がキンキンする心配ご無用なウマさ!
_DSC0609
続いては和三盆を使った蜜を投下!
_DSC0612
蜜を纏わせてかき氷を食べてみると、コクのある甘味が癖になって口溶け上々な天然氷との相性も最高!
_DSC0616
どんどんと食べ進めていくに連れて、ホクホクとした食感と甘味が癖になる白餡が仕込まれており、飽きない工夫によろ昆布!
_DSC0617
白餡が仕込まれていることで最後までシャーベット状になることなく、かき氷として美味しく甘々な状態で完食!ごちそうさまでした!
_DSC0618
本店よりも比較的空いていることが多いので、阿左美冷蔵のかき氷を人気のある時期に食べたいときには今後も宝登山道店を利用してみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ