4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、都内でも屈指の人気タイ料理店「あろいなたべた」の神田版、「タイ料理 あろいなたべた 神田西口店」です。
_DSC3261




関連ランキング:タイ料理 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

あろいなたべたは元々有楽町の人気タイ料理店でしたが、何故か神田西口商店街へと移転。
_DSC3262
料理はほぼ1律で630円均一なのも嬉しいところです。
_DSC3263
早速ビルの2Fにある、「タイ料理 あろいなたべた 神田西口店」店内へと進みます。
_DSC3264
「あろいなたべた 神田西口店」は、神田駅西口より徒歩1分ほどのところにあります。

店内は外から見たよりも広々としており、大人数での利用にも便利そうです。
_DSC3265
ちょっぴり時間が空いたのでメニューを見てみることに。
_DSC3273
まずはランチタイムに嬉しいセットメニューから始まり、タイ料理でいえばお馴染みのカオマンガイや、プレートランチセット的なものに
_DSC3274
炭水化物系メニュー、おかゆメニュー
_DSC3275
炒め物系の単品メニュー
_DSC3276
カレーや、ガッツリ系のおかずメニュー
_DSC3277
揚げ物系、サラダ系、カレーメニュー
_DSC3278
1日10皿限定メニュー。ビール、ウィスキー、サワー、カクテル、果実酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンク
_DSC3279
最後はデザートでメニューは以上です。※こちらは390円均一。
_DSC3280
今回はタイ風チキンライスな「カオマンガイ」630円をオーダー。
_DSC3282
「カオマンガイ」には、当然メインの「カオマンガイ」はありますが
_DSC3284
更に野菜たっぷりでチキンの旨味にも優れる熱々スープ
_DSC3285
「カオマンガイ」を食べる際の味チェンジようのスイートチリソースがついてきます。
_DSC3286
早速カオマンガイを食べてみると、ご飯は鶏肉の旨味がたっぷりと感じられ、お米は香り米を使っているのか?華やかな香りが漂ってきます。
_DSC3291
分厚いチキンは柔らかな食感と旨みがたっぷり! 脂身もついている部位を使用しているので、パサパサ感はありません。
_DSC3293
スイートチリソースをかけてカオマンガイを食べてみると、タレの旨みが加わることでさらにウマウマ! 
_DSC3295
ご飯と同様にチキンとの相性も抜群で、辛味も強めながらも、甘味が添加されていることで、ちょうど良い刺激を感じながら美味しく楽しめました。
_DSC3296
今回はお昼時とあって、カオマンガイのみを食べて後にしましたが、料理1つ1つが安価なこともあり、機会を見つけて夜営業中にも足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング