4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、サードウェーブコーヒー店が軒を連ねる「清澄白河」で、フラットホワイトやロングブラックなどのオセアニアスタイルのコーヒーが楽しめる、「オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ」です。
_DSC7560




関連ランキング:コーヒー専門店 | 清澄白河駅木場駅門前仲町駅

とある寒い日に清澄白河へ行った時に久々にオールプレスエスプレッソへと足を運びました。オセアニアスタイルのカフェとあって、ロングブラックやフラットホワイトもメニューにしっかりあります。
_DSC7561
この日のストックヤードでは豆職人と思しき方が大勢おり、以前足を運んだ時よりもなんとなく賑やかです。
_DSC7567
お店左手には給水器があり、コーヒーと一緒に水を飲みたい時に便利な装備です。
_DSC7568
今回はフラットホワイト430円を注文。
_DSC7566
フラットホワイトを飲んでみると、エスプレッソと泡立てたミルクを合わせたコーヒーとあって、苦味と程よいクリーミーさを兼ね備えて飲みやすい一品です。
_DSC7569
今回久々にオールプレスエスプレッソへと足を運ぶと、清澄白河マダムスの方々が多く訪れており、半年前にふらっと尋ねた時よりも人気が増しているように感じられました。

清澄白河界隈のカフェはまだまだ足を運んだことのないお店も多々ありますので、機会を見つけてまた足を運んでみたいと思います。

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェは清澄白河駅からちょっぴり遠めです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング