4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、台湾屈指の観光地「九份」内でも非常に人気の高い茶店、「九份阿妹茶酒館」です。
_DSC7355




関連ランキング:中国茶専門店 | 九份 キュウフン / ジォウフェン


「九份阿妹茶酒館」は、九份の中で一番九份らしい豎崎路にあるお店です。
_DSC7450
意を決して、店内へと進むと
_DSC7453
入口には千と千尋の神隠し的なマスクが鎮座。
_DSC7454
壁面に設置された「九份阿妹茶酒館」の看板を見つつ
_DSC7455
店内へと進んでいきます。
_DSC7456
九份エリアは混雑しているので、お店までは意外と時間が掛かる印象です。

この日の外は「嵐の中で輝いて」的な形で雨風が激しく大荒れで
_DSC7457
残念ながらテラス席は未開放とのことで、店内席を利用しました。
_DSC7458
天気も大荒れとあって、人気のお店もこの日は比較的空いていました。
_DSC7459
と、言うことでお茶300台湾ドルを注文。
_DSC7463
最初は店員さんがお茶を注いでくれるようで、まずは急須にお茶を投入。
_DSC7468
その後、茶葉が入っている器にお湯を注ぎ
_DSC7472
どんどん器の中にお湯を投入していきます。
_DSC7497
お湯を投入した後は、小さな器にお茶を入れて、長めの器を使って蓋をして目の前に登場。
_DSC7504
早速飲んでみると、冷えた上にジメッとした身体に、スッキリ熱々なお茶を飲むことで口の中がスッキリ!さらに身体がぽっかぽか!
_DSC7515
お茶請けのお菓子もお茶代に含まれているので、ちょっとしたティーパーティー気分に浸れます。
_DSC7506
なお、お茶を煮出した後の茶葉はすっごい勢いで膨らむようです!
_DSC7514
ちなみにお湯は随時補給がなされるので、ある意味飲み放題です。
_DSC7516
お茶を楽しんだとは、テラス席のあるスペースに出てみると、絶景かなああ絶景かな。
_DSC7521
天気が良ければさらにいい感じですが、伊勢志摩エリアに来たかのような風景が楽しめます。
_DSC7527
しばし、九份の鄙びた建物を激写し
_DSC7529
眼下の広場に広がるお店を激写したあとは、席へと戻り、残りのお茶を完飲。お店を後にしました。
_DSC7531
お茶代は結構高めなので、気軽な気持ちで利用はできないものの、中々面白い体験が出来ていい気分でした。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング