4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、日本よりも先にサードウェーブコーヒー文化が根づいたらしいと噂のある、台北市内で北欧風な内装の中でコーヒーが楽しめるFika Fika Cafeです。
_DSC4340


Fika Fika Cafe

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 南京東路駅周辺

とある冬の夜にコーヒーや軽食が楽しめるサードウェーブコーヒー店、「Fika Fika Cafe」へ行ってきました。
_DSC4342
Fika Fika Cafeは、松江南京駅が最寄り駅です。

メニューを見るとエスプレッソ系が強いことから、オーストラリアカフェの影響を受けたと思われるメニューの他、台湾ならではのお茶メニュー、小腹が空いた時に食べたい軽食メニューが用意されていました。
_DSC4343
店内は広々としており、厨房スペースも清潔感があっていい感じです。
_DSC4344
Fika Fika Cafeは,サードウェーブコーヒー店とあってPBブランドのグッズや豆が勢揃い。
_DSC4346
Fika Fika Cafeのロゴが掲げられた柱を見つつ
_DSC4347
何故か奥側の席がちょっとした床上浸水くらいなら防げそうな高台状になっているのが気になります。
_DSC4352
コーヒーが出来上がるまで、しばし食器置き場や
_DSC4357
Fika Fika CafeがBodum推しなんだなぁと思いながら待っていると
_DSC4358
今回注文したアイスカフェラテ150台湾ドルが運ばれてきました。
_DSC4361
今回注文したアイスカフェラテは、ミルクの風味と珈琲の風味がバランスよく立った一品で、なかなかの美味しさです。
_DSC4365
ちょっぴりコースターも可愛らしいデザインとあって、日本からの観光客にも受けそうなお店です。
_DSC4366
台北市には他にも色々とサードウェーブコーヒー店舗があるようなので、台湾に行く機会があれば別のお店の開拓もできたらと思いました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング