3

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、埼玉県内でも有名な豚骨ラーメン店である
さいたま市浦和区の中山道沿いに有るつばめ軒です。
a4a2eb3d.jpg


※つばめ軒まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/tubameken-matome.html
今回はとんこつラーメン650円を注文し、麺の茹で方を一番時間が早い粉落としで注文しました。
1f98ef70.jpg

茹でる時間が少ない事で麺もポキポキとした見た目をしており
88e24a3e.jpg

麺はカッチカチやぞ的な食感なのかな?と思いながら食してみると
04c00da4.jpg

麺は確かに固めですが、茹でる時間が少ないことで中が生っぽく
ある意味柔らかいフニャッとした食感も体感できる茹で方だなぁと感じましたが
個人的には固め当たりの茹で方が自分には相性が良いのかな?と感じました。

もう少し様々な地域につばめ軒の様な食べやすいラーメン店が出来てくれると
嬉しく思う今日このごろでした。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ