カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、常総市石毛地区の隠れ名産品な
各種お手頃価格で各種部位の鶏焼きが購入出来る「クロサワ西原店」です。
0ff0285b.jpg


クロサワ 西原店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:デリカテッセン | 玉村駅


今回足を運んだクロサワ西原店は、関東鉄道常総線と並行して続く
県道367号線のロードサイドにあるお店で
bd15e373.jpg

看板にはかつてここが石下町だった事を忍ばせる石毛名物の文字が印象的です。
4714bdf1.jpg

ここクロサワは旧石下町は勿論の事、常総市内でもかなり有名な持ち帰り系鶏焼き店の有名店で
7858da84.jpg

店内は朝早い時間なのに関わらず沢山の人がお店へと足を運んでいました。
43b37084.jpg

鶏焼きが有名なお店なので、ガラスケースの中は鶏まみれです。
0ff0285b.jpg

今回足を運んだクロサワは、意外とエキチカな所にお店があり
あの下妻物語の舞台になった下妻市もすぐ側にあります。

今回クロサワ西原店で購入した鶏肉焼きは
0f5ce221.jpg

250円の手羽焼きを購入しました。
cf9838f8.jpg

早速手羽焼きを食べてみると、肉が柔らかくて美味しく、醤油風味ななかなか美味しい鶏焼きで
もう一つ黒七味等の工夫をこらすと、全国に爆発的な人気が起きそうな予感のする
ローカルフードだなぁと感じました。
7a8f5c43.jpg

自宅からクロサワまではあまり近くないので、次回足を運ぶのは何時になるか分かりませんが
個人的にもっともっと人気が出そうな予感を感じる一品だと思いました。

クロサワ 西原店 ( 玉村 / 鳥料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ