カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、神田駅に近い場所にありながらも
ギリギリ中央区にある家系ラーメン店ザ・鷹山 神田店です。
dd97eae3.jpg




関連ランキング:ラーメン | 新日本橋駅神田駅三越前駅


今回訪れた、濃厚とんこつラーメンザ・鷹山 神田店は、店の名前に神田店と付く事や
最寄り駅が神田駅なので一見千代田区にあると思いきや、住所は中央区日本橋室町と
三越前駅や銀座駅などがある中央区に位置しています。
e8da04b1.jpg

地図で店の位置を見ると、ギリギの所で中央区となっています。

お店の入り口にはザ・鷹山 神田店にて食せるラーメンのメニュー表があり
ラーメンの他につけ麺なども用意しているようです。
4248a6db.jpg

今回はこのお店が初体験と言う事で、一番シンプルなとんこつ醤油ラーメン650円を頂き
味の調節ルールや写真を見た時にこのお店が家系ラーメンである事が分かりました。

※味付けは素の味を確かめるために全て普通を選択しました。
61ee4922.jpg

まず始めにサービスメニューのライスが運ばれてきた後に
とんこつ醤油ラーメンが目の前に運ばれて来ました。
375ace29.jpg

早速醤油とんこつラーメンを頂いてみると、スープはすごくクリーミーですが
脂っぽさはあまり無く、円やかで飲みやすい味わいのスープに
中太の腰のある麺が食べごたえがあって結構美味しいです。

サービスのライスはラーメンとの相性を考えて固めに炊かれていました。

家系ラーメンなので豚骨の匂いは結構感じますが、味はふつうに美味しく
スープもドロっと脂っぽさも無いので、比較的常食しやすいラーメンと感じます。

他にも塩味やつけ麺などもあるようなので、機会があればまた来訪してみたいと思います。

ザ・鷹山 神田店 ( 神田(東京) / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ