4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、原宿駅前にあるラーメン店の
九州じゃんがららあめん原宿店です。
b9b8410d.jpg


九州じゃんがららあめん 原宿店ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



※九州じゃんがららあめん原宿店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/kyushu-jangara-harajuku-matome.html
原宿駅前にあるじゃんがららーめんは、1Fと2Fとでメニューが違うものがあるようで
共通メニューに関しては外看板でどういう商品が共通商品かが書かれており
5c579477.jpg

二階では、餃子やかき氷やドリンクなどの取り扱いを始めとして
72942702.jpg

私も大好きでよく食べる油そばも2Fでは食せるようですが、今回は1F店を利用しました。
2de72020.jpg

今回はシンプルにじゃんがらみそを頂きます。
57cc6fbb.jpg

程なくして到着したじゃんがらみそを頂いてみると、今流行の乳化系のスープや
油ギトギトなスープと違い、後味が程よくさっぱりとした豚骨スープで
じゃんがららーめん独特の豚臭さは、洒落た雰囲気漂う原宿駅のお店でも
変わらずぷわんと豚臭さ満載の豚骨味噌スープが味わえます。
b911ff92.jpg

麺はとんこつラーメンで使われる事の多い細い麺が使用され
バリカタやハリガネ茹でに近い茹で加減で出されるとんこつラーメン店もありますが
じゃんがららあめんでは、芯が残らない程度に程よい茹で加減で麺が茹で上がっており
麺には適度なコシが残って美味しいです。

豚臭さを除けば味に特に癖なく、べっとり感ギトギト感もあまり無いので
洒落た街でラーメンが食べたい!デート中に美味しいラーメンを表参道近くで食べたい!
そんな方々にお勧めなお店だと思います。

九州じゃんがら 原宿店 ( 明治神宮前 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ