カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、神田駅東口近くにある東京チカラめし神田東口店にて
ガンダムAGE放送終了記念 ユリンちゃああああん「またの名を油淋鶏orユーリンチー」定食を頂きました。
855c0db9.jpg

※前回訪れた時に食した焼き牛丼の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50777131.html
今回訪れた時にはガンダムAGEフリット編のヒロインである、ユリン・ルシェルの読み方に近い
名前の油淋鶏(ユーリンチー)定食550円があったので、ガンダムAGE放送終了記念を兼ねて
ユリンちゃああああん定食もとい油淋鶏定食を頂きました。
cdd16707.jpg

ユリンちゃぁああああん定食こと油淋鶏定食は、鶏の唐揚げに刻んだ長ネギをのせて
甘い酢醤油のタレを掛けた中華料理の事で、甘い酢醤油がたっぷり唐揚げに掛かっている事で
見た目の印象よりもかなりさっぱりとした味わいで、酸味もそれほど強くはなく
結構食べやすいのが特徴です。

唐揚げを食べた後に残った甘い酢醤油と、唐揚げの横に添えられたキャベツの千切りと食すと
キャベツの味気なさを甘い酢醤油で味の補完をしてくれるので大変美味しく
定食と共に付いてくる味噌汁を飲むと、メインの油淋鶏にそれほど塩っ気が無いので
より味噌汁が美味しく感じるのは気のせいでしょうか?

肝心のご飯は焼き牛丼に合わせているのか?かなり固めに焚かれており
定食物と合わせるのにはちょっと固すぎる様に感じるので、焼き牛丼用と別に
定食用のご飯を用意していただけるとより定食の満足度が高まりそうな気がします。
16c78121.jpg

さっぱりとした肉料理が好きな方や、ユリンちゃんor山田ぺろぺろな方は
是非ユリン繋がりの油淋鶏定食を食してみてはいかがでしょうか。

AGEの山田と言えばユリンですが、本来の山田はWORKING!!の劇中人物です。

ファルシアも絶賛販売中

油淋鶏作成用のソースも販売されています。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ