カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、上海东鼎投资集团有限公司のビル内にある上海料理のお店です。
f1921358.jpg


今回訪れたレストランは、上海东鼎投资集团有限公司と書かれた
投資グループ企業のビルの中にあるお店で、店内は大変広々としています。
d83a17b5.jpg

この店では野菜炒めや、茶碗蒸しの巨大版のようなふわふわ料理に
08249028.jpg

肉団子や固めの豆腐とじゃがいもが入った麻婆豆腐をまず頂きました。

特に茶碗蒸しを大きくしたようなふわふわ料理が出しが効いて美味しく
ジャガイモ入りの麻婆豆腐も辛味あり旨味ありで美味しく頂けました。
2f68ecf2.jpg

その後お待ちかねの上海蟹が目の前に運ばれ、背中側を激写後は
af35df96.jpg

ひっくり返して腹側の姿を写真に収めた後は
c5edcff5.jpg

いよいよ初の上海蟹の実食を開始すると、蟹の大きさが小さい事もあって身は殆どありませんが
胴体の中にある味噌が大変濃厚で美味しく、むしゃぶりつくように頂きました。
4f063a8c.jpg

上海蟹や各種上海料理を堪能した後は、昼間見学をした外灘近くの南京路へと移動しました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ